見出し画像

「自粛しろ」と言われても子供だってどのように過ごせばいいかわからない。そんなゴールデンウィーク

皆さんこんばんわ。イエジム のたつみです。

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
でもどこか、いつもと違うゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークが始まった!さぁ旅行にいこう!
家族と出かけよう!趣味を満喫しよう!そんな風にはいかないゴールデンウィークですね***

この自粛モードでよく聞く言葉として「さぁ...何しようかな...
」が多いかも知れません。そう、自粛した方がいい、大人しくしといてと言われると「何をしたらいいんだろう?」となってしまいます。
することがない。したいことがない。

よく考えるとそんな風に思うことって多くないですか?
大人だってそうなんだから、子供も同じです。

「大人しくしときなさい」「友達には会えない」「学校にも行けない」
子供も普段の生活ができないのだから、もちろん

じゃあ、僕は何をすればいいの?
私はどういう風に過ごせばいいの?

となります。でも子供の凄いところは、自分であんなことしたい!こんなことしてみたい!を見つけ出します。きっと大人よりも早く。
今の環境でできることを自分で見つけてきます。
ワクワクやドキドキを日頃から感じているからこそです。

少しの好奇心でドンドン成長する。
だからこそ、「今、子供たちに伝えれることは何か」をイエジム も
考えています。
些細なことでいいと思います。僕たちの視点はあくまで「体操」です。
この自粛期間だからこそ「体操」を通して学んで欲しい、楽しんで欲しいという気持ちがあります。「体操」が子供が自ら楽しんで学ぶキッカケになれば嬉しいです。

イエジム ではゴールデンウィークですがオンライン体操教室を行っております。現在、無料体験を行っており、申し込んでくれたお子様のスケジュールに合わせてレッスンを行っております。

ゴールデンウィークからオンライン体操教室はじめてみませんか?

無料体験のお試しで充分楽しめます!
このゴールデンウィークもしお時間がありそうなら一度、親子でレッスンを受けてみてください***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?