見出し画像

[240520]夕方の外宮📸LUMIX GX7mk2+SIGMA art 60

・60mmの単焦点に慣れたい
・薄暗い場所&MFTのF2.8レンズで、どれくらい撮れるだろう?
・夕方の陽の方向を意識

なんて事を考えながら5月夕方の外宮をブラり。

最初の鳥居。
まだまだ慣れない60mmは被写体が大きい。
ので広角じゃないぞーという思いの1枚。
手水舎にて光の方向を確認。
2つ目の鳥居でも光の方向を確認。
2つ目の鳥居を振り返って。
参拝時間の終わり際、GWも終わった5月末、そして平日。
人が少なくて過ごしやすく。
もうちょっと寄ってみて。
本殿。
そういやデジタルズームどんなもんかな?と思って。2倍してみた。
個人的には、まあまあ使える・・・かな?
参拝して、せんぐう館前の勾玉池に行くか、と。
よく居る鷺。そしてちょっと菖蒲。ちっちぇえ。
デジタル2倍。
デジタル4倍。
ちょっとショウブ。
ちょっとショウブとトリ。
イソヒヨドリ?やっけ?
さて帰ろう。

さて、帰ろう。
ではなくて、飲みに来たのだ。
飲みに行く前に腹を減らそうという目的も有ったのだ。
ルービー美味しく飲んでやろうという目的が有ったのだ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?