見出し画像

わたしはきっとハッピードール

こんばんは。ふじた x えふ x ひより です。

今日はわたしの38回目の誕生日なので
心機一転改名しました。

37歳の振り返りと
38歳の目標と
その他所感を入力するので
お付き合いいただければ幸いです。

さて、37歳を過ごした2019年12月20日から2020年12月19日までの1年ですが、
個人的には目まぐるしい変化の年でした。

社会的にはCOVID−19で人の生活の根本理念すら覆されつつあるし
個人的には我が子の妊娠・出産を経て、1ヶ月強を里帰りして子育てする中で
自分の価値観が一新されるようなそんな経験の積み重ねをしていく日々でした。

37歳はわたしにとっては変革の年であり、辛抱の1年だった気がします。

とは言え、辛抱するのはとても苦しくて手を替え品を替え
試行錯誤ならぬ思考の錯誤を繰り返しながら
1歩どころかワープを繰り返して
変なところへ着地しては
毎日軌道修正をする

37歳の最後の3ヶ月はそんな日々でした。

それを踏まえて38歳の目標は
「究極の平均値を目指して試行を繰り返し続ける」です

人は何かと上ばかり目指していつも飢えてますが

下には下がいるし
上下だけじゃなくて前後左右もあるし
上下だけでも重力が介入してくるし
そのほかにも引力もあるし
ベクトルだって捩れの位置だってあります

そしてそもそもが「次元」も「理論」も
世界の認識と実情でずれが生じているのに
それすら大勢には認識されることなく世界が回っている

それがもどかしくて
我慢できずにすぐ行動しては
満身創痍でリスタートする日々さえも

38歳のわたしにとっては糧になっています

あんまりお金そのものには興味ないけど
お金はないよりはあったほうがいいし
飢えたくなんてないし
いつも健やかでありたいです

とにかく楽な道を通りたいけど
わたしにとっての「楽」は「快楽」なので
人生がゲームに過ぎないとしたら
わたしの人生ゲームの難易度はメーターを振り切っているはず

精神的にも肉体的にも何度も死に直面してきたけど
それでも生きているのはみんながいてくれたから

わたしはおそらくそれなりにことばを操る術は身に付けているし
そこそこ要領もいいしそれなりには教養も深めています

スペシャルな存在になんてなりたくないし
在野に埋もれていたいけれど
野望も美学もあるので
ついうっかりでしゃばりたくなるのを止める術は

やっぱり書くこと。ただそれだけ。

だからわたしは究極の庶民を至高します。

おそらく時間がある時のnoteの更新頻度はえげつなくなると思いますが
よかったら今後もよろしくお願いします!

サポートもらったらみんなとシェアします。