見出し画像

世界が続くということ

初めまして。初投稿です。
私の趣味の1つが「妄想」で、お風呂タイムによく「うまいこと言って自画自賛」しているのですが、昨日ふと他の人がやったらどんな風になるんだろう…と思いました。

偶然この記事に辿り着いたあなた。気が向いたら5分ほど付き合ってもらえたら嬉しいです!

〜予測変換で連想してみる【初級編】〜
やり方
①普段喋る早さで言葉を考える
②あえてゆっくり考える
③そのままの速さで愛用のスマホに入力する
④何もしないで変換する
⑤予測変換で出てきた言葉から連想を始める

ここで注意するのは2つだけです。
●入力時の誤字脱字や、誤変換を気にしないこと
●連想する言葉は多くても3つまでにすること

では、早速私がやってみます。
お題「世界が続くということ」でスタート!
①② 各自やってみてください。
③④「せかいがつづくということ」
⑤「せかいがつっ雲一個と」

ここから私が連想した文は
「千回つっつくと蜘蛛は一匹になる」です。
更にこの文から連想したのは、
「蜘蛛の糸/芥川龍之介」です。

どうやら今の私にとって「世界が続くこと」は芥川龍之介の世界観に通じているようです。

と言う訳で最後まで読んでもらってありがとうございます。もしよかったら最後に出て来た言葉を教えてもらえたら嬉しいです。
次回に続くので、気が向いたら続きもよろしくお願いします。ではまた次回!


サポートもらったらみんなとシェアします。