見出し画像

引き寄せの法則は本当だった・・・

引き寄せの法則という怪しい法則がある
正直あまり科学的では無いようにも思えるが、自分の体験談として語りたい

なぜなら昨日とんでもないことに気付いてしまったからだ

小学生の時、卒業時に書いた二十歳の自分への手紙
そこには某国立大学に行っていますか?と書いていた

二十歳の時、僕はそこに通っていた
まあそれくらいは偶然かなという感じだった

しかし昨日気付いてしまった
引き寄せの法則は本当だということに。。。
大学の卒業時、僕は人生のミッションをインターンシップ先に提出しなければならず書いていた

それを昨日まで忘れていたのだが、時間があったので自分の人生を振り返っているととんでも無いことに気付いてしまった・・・
そこに書いたことが、全てすでに実現していたのだ

そこには経営コンサルタントになり、大企業の経営に携わり、ビジネスについて知見を深め、またアジアを中心にしてグローバルに活躍するビジネスマンにもなりたい
そして将来的にはベンチャーキャピタルでグローバルに働きながら日本の発展に貢献したいと そうそこには書かれていた

実際、僕は大学卒業後経営コンサルタントになり、そしてアジアチームのプロジェクトリーダーに抜擢されて、知見を深めて
そして昨年末29歳でシリコンバレーに本拠地を構える世界トップクラスのベンチャーキャピタルの日本法人に移り日々、政府や大企業、世界中のスタートアップと日本のイノベーションを起こす仕事をさせていただいている

明日も日本政府のお偉方と循環型社会をどうやって作るのかについて、お話をさせていただくことになっていて
明々後日は政界・自治体や大企業、世界中のスタートアップとイノベーションイベントを開催し、そこで日本の未来について日本のトップ企業の部長レベル以上とのお話を私がモデレーターでさせていただく

引き寄せの法則
どこか怪しいものだが、本当に存在している
ここで凄いだろ!って言いたいんじゃなくて、みんな達成するのが難しいと思ってもヴィジョンを描いたらいいことが起きるんじゃないかと思ったのだ
もしそうならみんなそんなものを描くべきなんじゃなかろうか
なんせ書くだけである

正直、その道を辿っている時は全く気付いていなかった
完全に忘れていたのに
本当にそこに書かれた通りになっていた。。。

とても不思議な気持ちである
こんな素敵な不思議な体験を残しておかないともったいないと思ってここに記した

変なやつだと思われるかもしれないが、僕も不思議な気持ちだ
紙に書いた自分のなりたい姿が全部知らない間に誰かによって導かれていたかのようだ

僕が選択したと思うかもしれないが、そうじゃない
あの時、あの選択をしたかったが、状況がそうさせなかったりして知らない間に導かれていたという感じがする

あの時、あんなに苦しいと思った経験や、なんでこんなことやっているんだろう?と思ったことも全て今につながっていて、その時の経験があるから今、ここでこんな働き方ができていると思うと本当に不思議だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?