SEA&SEA MDXR5ファインダー

さてさて。
MDX R5を1回海に持ちこんで気になる点があったのでその問題を1つずつ潰して行く事に。
マクロ、ワイドに問わず純正のx0.5のファインダーがイマイチなのでx0.8に変えてみる事にしました。

本日届いたので早速セット。これでダメだったら45度viewfinderに変更かなぁ。さすがに7万円はキツいのでこれで収まって欲しい。。

x0.5

純正x0.5はこんな感じ。海の中だと全く魚の目が分からない😅

セット完了。このルーペみたいなレンズで1万円。
海の道具は全て問わず高いね😅

x0.8

だいぶ大きくなりました!外付けファインダーは付けない派なので助かります^_^

ま、使ってみないと分からないけどね。。
前回の撮影は惨敗だったので今回は上手く撮れますように!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?