見出し画像

288.かなたましい(12月予定)


怒涛のツアーを終えて、札幌ライブを終えて、久しぶりに自室で落ち着いている。郵便物も溜まってしまった。他にやる気も起こらず、いい機会なので机回りを片付けていると「あれ、どこに置いたっけ・・・?」そんな時ってあるよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

部屋の中あらゆるところを探すも出てこない。落ち着かず、冷凍庫を開けて、とりあえずブロックチョコをひとつ食べてドアを閉める。硬くて甘くておいしぃ〜い!
ついこの前ものを動かしたからあのあたりかもしれない。・・・ない。一体どこにあるというのだ。
とりあえずまた冷凍庫を開けてブロックチョコをひとつ取り出して食べる。うぅ〜ん、あんまぁい。
また押し入れの中を探してみる。ない。冷凍庫を開けて・・・(以下リピート)。

どうしてもパソコンの充電器が見つからないので「そんなわけはねえよ〜」と思いながらホテルに電話すると、「充電器と、シャツと、お薬ですね」思ったよりたくさん忘れていた。

12月はいよいよ2年ぶりの全国流通アルバム(ミニだけど)「くしゃくしゃに笑えベイビー!」が発売!
このリリースから小野雄大、久しぶりの関東ライブが続きます(大阪もあります)。


12/7(水)全国発売!



各ライブをここで紹介。


①2022/12/11(日)昼@渋谷7th floor(東京)


「小野雄大band set×アフターアワーズ」
〜アフターアワーズ1stALBUM"AFTERHOURS”発売記念『大脱走ツアー』東京×小野雄大「くしゃくしゃに笑えベイビー!」レコ発〜
開場12:00 / 開演12:30
前売3,000円 / 当日3,500円+1d
▶︎予約

まずは見逃せない小野雄大band set!そして、レコ発!
先日の札幌の熱がまだ新しいこの感触を握りしめながら。
大阪から同じくレコ発のアフターアワーズ を迎えた日曜昼にうってつけのツーマン!

②2022/12/13(火)@渋谷GRIT


『INTERSECTION~GRIT at Shibuya 1st Anniversary~』
Neighbors Complain
LAGHEADS (Guest Vo.HIMI)
小野雄大(O.A)
開場18:30 / 開演19:00
前売 ¥4,800
チケット(e+) 

CD発売後初めての弾き語りは、話題の2組の前座として渋谷Gridに初めて立たせてもらいます!
前座を舐めないでください!弾き語りを舐めないでください!お前の魂ペロンチョしちゃうからなぁ!!
ゴキゲンな夜になるかと思います。いちリスナーとして楽しみ!



③2022/12/19(月)@四軒茶屋 yoncha


『クロスオーバー亭 #2』
小野雄大(vo, gt)
山田丈造(tp)
高本麻美子(墨画)
開場19:00 / 開演19:30
チャージ:¥2,000 + 1drink ¥500 or 飲み放題¥2,000
▶︎予約フォーム

丈造との久しぶりのデュオは我ら出会いの場よんちゃにて。なんとよんちゃは今月で閉店だそう。
お世話になったよんちゃに感謝を込めてたくさん歌いたいとおもいます。
この日は墨画によるライブペイントもあり!いつもと同じなようで、ちょっと刺激を追加。
(そしてなんと飲み放題もある・・・)

④2022/12/23(金)@cafe REDBOOK(中目黒)


"curry weekender showcase special"
act
小野雄大-one man-
開場20:00 / 開演20:30
※途中換気休憩ありの2セットになります
¥1500+1order
※20名限定、着席可否は予約順になります。
▶︎予約先

こちら残り数席となりました!
中目黒にあるスパイスカレーの老舗で、アンプラグド(生音・生歌)でワンマンライブをします。
平日ですが遅めスタートなので、仕事終わりにぜひ。
クリスマス感はないかと思いますが、冬にはぴったりのライブをしたいと思っています。
つまり、あたためちゃいます(照)

⑤2022/12/25(日)@心斎橋CONPASS


『LOVE SOFA 3days Special 〜day3〜』
ワンダフルボーイズ
奇妙礼太郎
DJやついいちろう
マッカーサーアコンチ
松田”CHABE”岳二
saccharin
Hiplin
103CA
アマイワナ
小野雄大
…and more!!
FOOD:スパイスカリー大陸
開場13:30 / 開演14:00
前売¥3,000 / 当日¥4,000 +1d
予約

大阪の最高イベントへ数年振りに出演が決定!!
ソロでの出演ははじめて。
心斎橋でガツンと響かせたい、聖夜にひっそり震えているそこの魂に。
配信もあり!

⑥2022/12/26(月)@代官山晴れたら空に豆まいて


Asphalt records pre.「命のドアをノックする2022」
桂有紀乃(OA)
小野雄大
山口進(夜ハ短シ)
ASAYAKE 01
重田拓成
開場18:20 / 開演18:50
来場¥2,500+1D
予約はコチラ
配信¥2,500
※配信購入はコチラ

年内ラストの東京ライブ!
久しぶりの晴れ豆出演はイベントに呼んでいただきました!
話すと長くなるのですが、「私たちに許された特別な時間の終わり」という、ある日自ら命を絶ってしまったミュージシャン増田壮太さんを追った映画があります。その彼のベストアルバムのタイトルが「命のドアをノックする」。増田さんの遺伝子を受け継ぐミュージシャンの集い、ということでお声をかけていただきました。静かに、内に燃えるような日にしたい。
配信もあり!

⑦2022/12/27(火)@横浜B.B.STREET


『YORIMICHI-CLUB』
山内彰馬
内村イタル
明智マヤ
-SPECIAL GUEST-
小野雄大
開場18:30 / 開演19:00
前売¥2500+1D / 当日¥3000+1D
*一曲ずつ交互の演奏になります。
予約

ライブ納めは横浜にて!1曲ずつ交互に歌っていく、恒例のイベントに今回ゲストとして呼んでもらいました!
せっかくなのでこの日はご褒美みたいに歌えたらと思います。
もちろんきてくれたみんなに、今年もおつかれさまの気持ちを込めて!

どれも観てもらいたいライブには変わりないけど、都合の良い日にぜひお越しいただけたら嬉しいです。
師走、気持ち的にも「あれしなきゃこれしなきゃ」と焦る時期に、ゆっくりただ音楽を心と体に染み渡らせる日を、ぜひ小野雄大で作ってみてください\\\\٩( ‘ω’ )و ////

帰り道、あなたの魂は、きっと艶やかになるでしょう!

通販も更新中!
ホームページをチェック★

活動の励みになります!よろしければサポートお願いします!