見出し画像

298.さい炒め

カーテンの隙間からチラリと見えるまばゆい朝日でぱっちりお目覚め。
1年ぶりの「小野雄大vs小野雄大band set」。
ついにきたぜこの日が。

会場について大輝とどこのコンビニのチキンが一番すきかをまず話し合った。はじめて食べたサワークリームオニオンは思ってたよりジャンキーでおれはプリングルスのほうが好きです。

「ワンマンじゃん!」と言われたらそうなんだけど、
ずっと「ツーマンです!」と言い張ってた。
なんでかわからないけど頑なに言い張ってた。
「戦いだ!」とか言って。
おれも自分で戦う理由とかよくわからないんだけど(笑)

photo by 大塩ハチ

でも不思議なことに口にしていると気持ちが出来上がってくるもので、
弾き語りとバンドセットで対バンしてる世界観がいつの間にか出来上がっていた。

バンドセットに負けないために新曲たくさん書いたし・・・。
(曲がたくさんできることはいいこと!)

同時に去年末の「くしゃくしゃに笑えベイビー!」レコ発、その前の札幌ジャムジカ2デイズ。
まだ遠くない記憶の興奮を思い返しては「今回は何が起こるだろう」とわくわくしてた。

photo by 大塩ハチ

多くの人から、
「弾き語りが最初かと思った」
「まさかのバンドセット最初だとは」
「弾き語りが後ってのはいいね!」
等々驚きのコメントをいただいた。

これに関しては自分も前回同様
・弾き語りを最初にやって
・バンドセットが登場
・「いよっ!待ってました!」
・どっ!と会場盛り上がり
を最初はイメージしてた。

photo by 大塩ハチ

レコ発の時だったかにタイヘイが
「俺自分の出番終わってから飲みながら雄大のライブみてーわ」
「それ最高だね」
と大輝が続いた。
「えー」
と言いながら内心で「おもしろいかも・・・」
と思った時はたぶん少し悪い顔をしていた。

たぶんこの出順での気合いもあったんだろうなー!
だって怖いです。
最高のバンドセットがあるってのにそのあとにひとりでステージに立つなんて。
お客さんから「バンド出せよ!」と思われないようにがんばろうって気負ってたのかもな。
よくがんばりました。

photo by 大塩ハチ

ここしばらくは自分の心がちぐはぐな感じだったので、そのきもちわるい部分を吹き飛ばすことだけは決めてた。
自分のこと吹き飛ばしたら周りもだいたい吹き飛ぶ。

来てくれた皆さん本当にありがとうございました。
「はじめて来ました!」
「身体であびてるって感じでした!」
「最高でした!」
等々嬉しいことばをもらえた。

2023.2.18@shibuya 7th floor
「小野雄大vs小野雄大band set」

SETLIST

小野雄大band set
1.ひかりのなかへ
2.ブルーバード
3.クレイジー・ラブ
4.nylon
5.棘
6.ささいな
7.百日紅
8.ロードムービー
9.君の追い風
10.栞
11.月がない夜に
12.無敵

小野雄大
1.歌が歌えない(新曲)
2.どうにかなりそう(新曲)
3.金があったら
4.光源(新曲)
5.わがままなからだ
6.ラブモーション(新曲)
7.体温(新曲)
8.ライフイズビューティフォー(cover)
9.にじみ
10.最愛
11.魂の夜明け
en.1 謎の即興演奏しながらメンバーをステージに呼ぶ
en.2 エブリシング(バンド演奏)

photo by 大塩ハチ

大きな会場でも演奏したい。それは夢だけど。
どうなってもこの規模でずっと続けて行けたらとも思っている。
だって最高だもの!
「結局中華は肉野菜炒めだよね!」的な。
ひとまずこのイベントはまた来年!

今年もまだまだ小野雄大の楽しい秘事続きます!

photo by 大塩ハチ

LIVE INFO>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2023/3/12(日)@代官山晴れたら空に豆まいて
2023/3/18(土)岡山PIZZRIA la gita
2023/3/19(日)@KAMP(岡山)
2023/3/27(月)@横浜BuzzFront
NEW>>>2023/4/26(水)@恵比寿LIQUIDROOM
各種詳細はコチラ⬇︎
https://ydon79.amebaownd.com/

活動の励みになります!よろしければサポートお願いします!