見出し画像

おひとつくだ317.

昨日の余韻に浸りながらZIN「If I lose」を弾いて歌った。その動画をZINくんに送った。大阪の駐車場に停めた車の中から。

photo by umihayato

9月10日に小野雄大band setでの東名阪ツアーファイナルを終えて、いまはソロツアー「IMARGINE tour2023」がはじまった。

東京でのファイナルが大盛況に、そして一瞬で終わり、同時に個展も終えて、瞬きするのも忘れていたので、ドライアイを原因とする風邪をひいた。疲れやストレスに敏感な扁桃腺が悲鳴をあげて「もうやめて」と泣き縋っていることにほんとうは気づいていたくせに、朝アラームが鳴るのと同時に目をカッ!と開いて「ポウポウポウポウ!!」と踊り起きたら何の問題もないと思っていた。

ツアー予定。新たに10/25和歌山のガソリンスタンドが追加。

しっかり動けなくなって2日間寝て過ごした。その休息のおかげで麻痺しかけてた「自分の身体へのごきげんとりセンサー」が正常化したような気がする。なぜ人はわかっていてそれでも間違った方向を選んでしまうのだろう?今朝、入るべきは絶対にすき家じゃなかった。

今年4回目となるIMARGINEは新潟にある高田世界館という日本最古の映画館で行われるライブだ。誰にとっても遠いけど、毎年お客さんから、「来てよかった」と言ってもらえる。

新しく作ったポスター!

無観客配信からはじまり、有観客を解禁し、高田世界館を目指してツアーをすることになった。

たくさんの場所で、たくさんの人にお世話になり、たくさん歌うので、歌が変化していく感覚がある。

このツアーがあってここ2〜3年の小野雄大の成長がある。

さて、今年は千葉、館山から始まった。
今年は全箇所を車で回る予定。
明日は岡山へ。


[IMARGINE(イマジン)vol.4]  
出演 : 小野雄大
日程 : 2023年11月3日(金祝)
会場:高田世界館(新潟県上越市)  
開場:17:00 開演:17:30
料金:¥5,000(当日¥5,500)
入場チケット購入(9/25 20:00〜)
https://eplus.jp/sf/detail/3965310001-P0030001
配信:¥2,500
https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon_/shopcart/260167
※アーカイブ11/10日まで

活動の励みになります!よろしければサポートお願いします!