見出し画像

白山平泉寺に行ってきました

昨日、日記を更新しようと思いましたが・・・

仕事が約16時間続いたので、ちと諦めました。。

今日はご午前の早い時間に車を洗車し、昼前にバイクでプチツーリングに行きました。

手前のバイクで行きました。Vストローム250


最初、福井県大野市で美味しいお蕎麦を食べて勝山方面に向かいました。

↑ とても美味しいので、近くの人は是非!
私は二人前をぺろりです。

大野市から勝山城の手前を右折すると「白山平泉寺」方面に行きます。

初めて行きましたが、非常に厳かな雰囲気で苔と杉が印象的です。

白山平泉寺 鳥居のところです
白山平泉寺 杉の並木で厳かです。

今日はとても良い天気でオートバイはとても気持ち良かったです。
ちょっとマイナーな場所ではありますが、非常にオススメの場所です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?