見出し画像

金にならない仕事は放置される!?

とある鉄工所さんに去年の12月にお見積りと注文をお願いしたのですが・・・
3月になっても何も返答がありません。
出来ないなら出来ないと言ってくれる方が、別のアクションがとれるのに・・・
どうしてかな・・・・イライラしますね。
その鉄工所さんのご事情があるのかもしれませんが、それならその旨をお知らせする事が筋ではないかと思います。

まぁ・・・正直、面倒だしあまり金にはならんし・・・
だったら、お断りする方法もあるのではないでしょうか?
金になる仕事のみ優先?ゴミみたいな仕事は放置!

これが企業方針かぁ~~~世知辛いですね。
私がその会社の経営者なら、「申し訳ございません、今ちょっと出来ないです」とか断りを入れますね。

やはり人がお願いをする事にお答えするのが企業の役目ではないかと思います。それが、できるかできないかにかかわらずだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?