見出し画像

悔しいのはありがたいこと

「ママタルトのラジオ母ちゃん」ガチの大喜利Season7を3位で終えました。

3位になったのは2回目。でも単独で3位は初めて。よくやった。自分のレベルからしてどう考えてもよくやってる。

初めて3位になれたときも、Season6で2位(同率)になれたときも、もう二度とこんなにポイントは取れないと思った。でも、今回は過去最多の9ポイント取れた。本当によくやってると思う。

自分はSeason1からずっとこのレースに挑戦している。最初は1ポイントでも取れれば嬉しかったし、ずっとその気持ちでやってきた。そのやり方で2位にもなれたから。でも、今回は2位のときよりも優勝が近くて、それを逃した悔しさの桁が違った。

優勝しようと思わないと優勝できないんだと思った。本当は優勝したくて今までやってきたんだと気づいた。

自分より面白い人が山ほどいるのは明白ですが、そしてこれからも増えていきますが、さすがにそろそろ自信持って、優勝するつもりで次から挑もうと思います。
こんなに好きな番組だから。「優勝」というものを人生で一回でもしてみたいから。


悔しいと思える位置にいけたことが、まずありがたいことだなと改めて思いました。あと、ポイント数を伸ばすことができているのが、今回本当に自信になりました。自分には伸び代があるんだと思えました。まだ面白くなれる。面白いこと思いつける。優勝したいって言っていい。

このnoteはなんも面白くないけど、吐いておかないと気が済まなかった感情でした。しかし全員面白かったな。どうやったら勝てんのかな。

とりあえずBBQが楽しかった思い出がなくて!最高でも「まあ悪くなかった」なせいで!BBQ断ったりもしてきたのが!明暗を分けたと思ってます!俺自身が初心者だった!誰か楽しいBBQに連れてってくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?