見出し画像

怒涛

13週目。
色々あった。俺の友達に恐るべき行動力があったおかげで色々あった。

9/18にライヴ喫茶亀で初舞台を経験させて頂きました。これはひとえに友達の行動力と、ライヴ喫茶亀のご厚意のおかげです。ただの大学生が舞台に上がっていいのか、正直怖くて仕方なかったですが、ヤングのお二人もお客さんもとても暖かくて、本当にありがたい限りでした。

M-1に出ようと自分が決断するまでが遅かったせいでエントリーがギリギリになった中、舞台に立つ機会をもぎとってきてくれた、そもそも漫才をしようと自分を誘ってくれた友達に感謝しかないです。

亀でウケた部分、ウケなかった部分、頂いたアドバイスを参考に、9/24のM-1に挑みました。
目標が低いかも知れませんが、早い時間でお客さんも少なかったなか、2箇所は確実にウケて、伝わりやすいように言い回しを変えたところも反応があったので満足でした。やってるとき、楽しかったなあ。めちゃくちゃ普通に落ちはしたんですが。

これまで人前に出たことがなかったので、本番を迎えるまでも色んな気持ちに苛まれたし、終わった後もお腹の調子がおかしかったですが、トータルでは満足です。やってよかった。
まさか大学生のうちに、月に2回漫才をすることがあるとは思わなかった。俺の人生だいぶ面白くなってきた。

秋の改変でシンパイ賞もおしゃれイズムもダイアンのよなよなも終わって、Aマッソのヤングタウンが始まって、テレビ好きラジオ好きからすれば秋も出会いと別れの季節です。

これから出会う人たちに嫌な思いをさせられても、漫才をしてちょっとだけウケたことがある自分として、強い気持ちでいられる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?