見出し画像

この日を良い日と呼ばずして

8週目。
先週の8月18日は、三つの目標を達成した日になりました。

一つ目は、しゃれこめカナメストーンを見て惹かれてしまった、PROPPERのパンツを買うこと。いつもは専らズボンと呼んでいますが、パンツと言わせて頂いております。黒色のスキニーだけに逃げていた自分のファッションに、一筋の光が差したのです。
良いおズボンなので、今まで買ったおズボンで1番良いお値段がしました。でも、絶対に買うと決めていた私は一度試着してから、他の商品に目もくれずお会計をしました。そのスムーズさは風のようでした。こうしてこの日、私のオシャレレベルは何段階も上がったのです。お洒落な人は、オシャレレベルなんて言わない。

二つ目は、マヂカルラブリーANN0で絶賛されていた"すた丼"を食べること。存在は知っていたものの行ったことがなく、ラジオがきっかけで赴くことにしたのです。もうちょっとお腹を空かせていけばよかった。めちゃくちゃ美味しいのに、ただの並盛りを苦悶の表情で食べさせて頂きました。こうしてこの日の、私の口臭レベルは何段階も上がったのです。マスクがスタンダードの時代でよかった。

三つ目は、生でママタルトの漫才を観ること。去年一年ずっと楽しみにしていた「風穴ライブ」に行けなくなってしまって以来の機会を、「にぼしいわしの何卒何卒…!」が与えてくれたのです。

お二人が目の前に現れたとき、自分が観に行ったのに「いる!」と思いました。舞台からはみ出んとするその存在感。お二人は想定の1.5倍サイズでした。そして華があった。正直めっちゃかわいい。ずっと映像で見てきた檜原さんのツッコミは、生で聞けたという感動でいつもより一層面白かったです。

この日はネタ2本ずつと、コーナーが2つのライブでした。にぼしいわしのネタは二つとも初めて観るもので、飯盒炊爨のネタが特に好きでした。ママタルトのネタはどちらも単独ライブもされていたものですが、少しずつ変更されていて、前にはなかったフレーズで好きなものが沢山ありました。あのフレーズとか、あのくだりとか、またM-1で観られたら嬉しい。太ももど突いて笑いました。一緒に行った友達が笑っていると、自分がウケたみたいな気分になりました。

大阪という地で東京芸人に影響された行動をする1日になりました。この日を良い日と呼ばずしてなんと呼ぼうか。にぼしいわしもママタルトも絶対また観たいです。BAR舞台袖にもまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?