見出し画像

有頂天

ママタルトのラジオ母ちゃん「ガチの大喜利」シーズン4で3位タイになれました。

放送後はかっこつけて落ち着いた文体でツイートしたんですが、本当は部屋の中をウロウロウロウロしていました。

こういうのは優勝してから書くべきだし、というか優勝するほど面白い人はnoteに書かないんだろうと思います。いや、もちろん書くのは自由ですよ。

でも嬉しかったんですよね。とにかく嬉しかった。運動できなくて、頭も悪くて、経験した3位といえばサッカー部の時3番手だったことくらいだから、大袈裟ですけど自分のことをちょっとだけ認められたんです。

これからもずっとラジオ母ちゃんは続くし(続いて欲しい)、4回のシーズンのうちの一つの、たかが3位ですが、自分なりに考えた面白いことを憧れの芸人さんに評価して頂けたことが本当に嬉しかったです。

この結果は殆ど運だと思っています。僕は実際は声も小さい方で、いわゆる面白い人という感じではないし、いつも皆さんの回答で声を出して笑って、レベルが違う方ばっかりで凄いなとずっと思っています。僕が特に優れているという訳では決してない。

GERAは間違いなくもっと大きなコンテンツになって、ママタルトのお二人も間違いなく活躍の場が広がっていって、ラジ母リスナーはもっと増えるでしょう。だから僕のような、必死こいた凡人が3位になれることはもうないかもしれない。

それでも、ママタルトのお二人にクスリとでも笑って貰えるように、何位だっていいから、これからも必死こいてみようと思います。

ラジ母がくれたこの経験は絶対忘れません。自分はちょっとくらいは面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?