【アニコナ感想】849〜850話「婚姻届のパスワード」

本日はチュウ吉由美タンカップルがいいとこ見せつけてくれるこちらのお話〜

今回は由美さんが佐藤刑事とのイタリアンランチの帰りに元カレ(秀吉)の話をしていたら街頭のビジョンに偶然秀吉の映像が流れて佐藤刑事が教えてくれたこともあり秀吉がめちゃくちゃ凄い人だったとやーーっと知ることになるんだけど、

そもそも恋人の職業知らぬままずっと付き合ってた由美さんって一体…って思っちゃう。現実的な話するとね(笑)警察官なのにそういうとこ気にしないのかな?

「どっかの誰かが婚姻届を拾って自分の名前書いて勝手に区役所に出しちゃったんじゃ!?」って光彦が言った時の

哀ちゃん「ま、旦那が太閤名人ならあたしだったら心が揺れるわね。」

由美さん「え!?」

哀ちゃん「冗談よ。」

ここの哀ちゃん冗談キツかったwww由美さん涙目だったし。ただとても的をえた的確なコメントで笑ったww全日本中の女性が大きく頷いたと思う!!!

職業欄に棋士(七冠王!)と書く秀吉どちゃくそかっこいいな???

「わたしの1億円ー!」って封筒探し回る由美タンにそこかいってツッコミたくもなったけど太閤名人の大ファンとか言ってるいじわるスリおじさんの回想によると由美さんに意図はなくとも秀吉がタイトル取り始めたのは少なからず由美さんの影響力ありありだったみたいでタダ者じゃないです由美タン。

「如何なることがあろうと太閤名人と添い遂げる覚悟を見せろ」スリおじさんは秀吉のなんですか?(笑)やってることは意地悪だけどそんだけ秀吉に幸せになってほしいってことだったのかな?

にしても紙で鶴を折ってあんなに綺麗に文字が出てくるなんてー!あそこまで手の込んだ暗号考えられるとこにも驚き。ルートの計算をさらりと探偵団に披露するコナンくんにも誰か突っ込もうよ。佐藤刑事ですら自信なくて携帯で調べてたし。もういいお年なわたしでもルートなんて忘れてました。

「はっまさか、まだ封筒を開けてないとか?もしかしてほんとに捨てちゃった?由美タンならそっちの筋か〜」

真面目に対局にのぞんでると思いきやずっとくよくよ考えてる秀吉の表情が可愛い!!っと思ったら

「いえ、このままで」

「七冠をとり、万全な体制で由美タンの返事を待つ。それが僕の決めた道筋。初志貫徹。」

また本気モードに戻ってキリッな秀吉かっこええ。スーツでケーキあーんしてる太閤名人はかわええ。

秀吉「男が一度決めたことは曲げたくないんですよ」

由美さん「それまで誰にも負けんじゃねえぞ」

秀吉「はい!!」

ここの流れ最強に好きでした!!!どっちもかっこよくて。まあスリおじさんの言う通り結婚したら由美さんが優位に立ちそうな気がするけどそれでも肝心な時にはちゃーんと秀吉が男前なのは分かりきっていることなので。なんだかんだバランスの良いお二人だってことを見せつけられた素敵なお話でした。


どんどん吉兄のかっこよさ沼にハマってどんどん赤井家箱推しへの道を辿っています('、3_ヽ)_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?