見出し画像

勉強できるカフェランキング

最近はバイクのレッスンで嬉しいことがたくさん。
いつもレッスン終わりにお弁当をくれたり、アミノバイタルくれたり、楽しかったですってレッスン以外の時間で言ってもらえたり、バイトだけどフリーで色んな所回ってると勘違いされてたり(これが一番嬉しい笑)。

研究とかサッカーとかで中々追い込まれてバイト行くのめんどくさくなってもこういうことが続くと行く足も軽くなるよね。単純笑

ってことで最近は修論が終盤戦に差しかかりつつあり、場所を転々として作業をしています。そこで、回った中で良い雰囲気で集中できたカフェをベスト3で挙げていきたいと思います!
拠点が土気なのでほとんどの人は行くのに一苦労の場所が多いかもしれないが笑


第3位 ピースコーヒー

これは完全に土気人御用達。5回に1回くらいは知り合いに会えるローカルなカフェ。茂原店と土気店の2店舗展開なので、大手のスタバとかタリーズとかはまた雰囲気違います!

ちょっと地元すぎて載せる写真も撮ってない笑
けど、コーヒーの量も大手と比べても多い気がする。しかも美味しいでとても。普通にコーヒーも美味しいし、ちょっと甘め飲もうかなって時はハニーシナモンラテオススメです。甘すぎなくてとても美味しい。

ソファの席と木の椅子があって、勉強する時はソファだと少し腰が痛くなるかも。読書くらいならリラックスできる。だからガッツリ勉強したい時は木の椅子がオススメです!

注意点は一つ。昼から夕方にかけて高い確率で貧乏ゆすりが激しすぎるおじさんがやってきます。一番端っこの席に。これが目に入ると非常に厄介なのでまずは奴の位置を把握することを提案します。
貧乏ゆすりだけでなく、パソコンを打楽器のように強く叩く特徴も有しています。これもかなり厄介。音楽流しながら勉強しない人もイヤホンを必須かもしれません。

それ以外は雰囲気も味も最高!

調べたら西船橋にもあった!


第2位 ベンチコーヒー

さあこれは上りのみなさんもご利用可能な東千葉付近にあった気がします。

はじめはプリン目的で行ったんだけど、駐車場から雰囲気が良くて店の雰囲気も良くて、気に入りました。2、3時間作業するんだったらここはかなりベストに近いスポットかと思います!
まだそんなにたくさんは行けてないから飲み物のオススメまではできないけど、集中した後に美味しいプリンをご褒美で上げられる環境って良くない?笑

駐車場は狭いので大きい車だと大変かもしれないが、プリン好きと穴場カフェ探している人居たら是非行ってみてください。


第1位 カフェ マキネッタ

これがね〜めちゃくちゃ良いんだ。
まず立地。くそ田舎にあります笑
田舎にあるからずっと居ても早く出なきゃいけないかな感がゼロ笑
もしかしたら休日は混んでるかもしれないけど、平日は良い雰囲気でとても集中して作業が行えます。

画像1

これが入り口。入る前には毎回やってるのか心配になります笑

画像2

外装と内装はつながりがあった建築会社さんに作ってもらったらしいんだけど、とてもおしゃれよね。木に囲まれると何かすごい集中できる。

画像3

夕方帰る前に店主さんと話してたらいつの間にか一人に笑
どこの席でも結構集中できる気がする!

まだ4、5回しか行ってないけど笑
ランチもやってるらしく、いつかはランチも食べてみたい。

ここの良いところはコーヒーのおいしさ。数種類のコーヒーがあって、確かタンザニア、ブラジル、エチオピアあたりだったかな。
何回も行って飲み比べもしてみるとコーヒーを知った感覚に陥ります笑

店主さんが東京から田舎に引っ越してきて今年で確か9年目。
カフェを始めるなら体力のある若いうちの方が良いってアドバイスももらったけど、教員何年続けるかな笑
いくつになっても体力が落ちないように、頑張ろ。


ってな感じで今回は土気を中心にオススメの勉強できるカフェを紹介してきました。
行ってみたいってとこはあったでしょうか笑
これ見て行った人は是非共有しましょう!

ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?