見出し画像

「実りある1年」 田原佑菜

はじめまして!


横浜市立大学、国際商学部新2年の田原佑菜です。よくゆうなって間違われますが、ゆなです。間違えないようにお願いします!笑

まずは、私がサッカー部に入部したいきさつをお伝えしたいと思います。
もともとマネージャーというものに憧れており、大学生だし好きなことやってみよう!という軽い気持ちで色々な部活のマネージャー見学に行っていました。

どの部活も魅力的でしたが、、、特にサカマネさんのコミュニティに惹かれました。優しくて、可愛くて、マネさん達の仲もとても良い。そんな方々と一緒にお仕事がしたい!と思い、当時4年の先輩マネさんに入部希望の相談をしました。


正直サッカーにはそれほど興味はなかったのですが、それはまあ時間が経てば解決するだろうとあまり深く考えていませんでした。笑


この部活を通して大学生活の思い出作りができたらなあ、とも思っていました。この1年を振り返って、いろんな思い出や収穫がありました!
サッカーについて何も知らなかった私ですが、今では公式記録用紙も書けるようになりました!オフサイド、今では試合を見ていて判断できるようになりました!(まだ間違える時はありますが…笑)

そしてサッカーだけでなく、大好きなサカマネさんたちともディズニーへ行ったりモーニングしながら会議をしたり、色々な思い出を作ることができました。

プレイヤーさんともごはんにいって今後の部活について話し合ったり、たわいのないことで盛り上がったりして。毎回の部活でのコミュニケーションがマネ仕事を行う活力にもなっています!

このように、1年を通して私は人とのつながりが大きな収穫になったと思っています。私も後輩から慕われるような、素敵な部活を作り上げていけるように頑張ります!

国際商学部新2年 田原 佑菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?