見出し画像

今見ても面白かった「ドルビーシネマ版のソードアート・オンライン-オーディナルスケール-見てきました」


概要

ドルビーシネマ版のソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-を見てきました。4K Ultra HD Blu-ray版発売記念として上映されています。
公開が2017年の2月なので7年前、絵柄的には古いとは感じなかったので、それだけSAOが当時からいい作画だったってことなのかな。

上映場所

HPを参照してください。
上映期間が短く、回数も少ないので見に行くなら早めに。

特典

A5のイラストカードをもらえます。数量限定とのことです。

ちょっと厚めの紙に印刷してあるイラストカード

感想

7年前にも見たので、懐かしさもありましたが、今見ても面白かったなと感じました。ただ、ドルビーシネマは料金が高くなるので、2,500円程度はかかります。旧ブルーレイの限定版でも2,500円以下程度で購入できるので、あくまでも映画館で最高画質・音質で見たい方は劇場へ。
あと、特典目当ての方。

今までのSAOがVRだったのに対して、今回はARが題材となった作品。現実にARが落とし込まれてこんなことできたらいいなという夢が詰まっている作品です。しかし、現実の2024年では実用性のあるAR機器は発売されていないので、この未来はまだ先になりそうですね。
ちなみに、昨年テレビ放送された時はごまかしてあったお風呂シーンはブルーレイ版のおかげかしっかり見えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?