これから何を書こうかなという発信

昨日、有象無象の情報発信者になると宣言したので、
今日も懲りずに発信しようと思う。

正直、こういう自己発信ツールには全く縁のない生活をしてきたので、
文章を書くというのがものすごく苦手だ。
卒論と仕事のメールくらいしか文章を書かないため、
殊更にこういうのは苦手である。
文体が定まらなかったり、読みづらかったりというのは、
ご容赦願いたい。
(そもそも誰が読んでいるんだというところは置いておいてだ。)

何を書こうかなと1日中考えていた。
昨日の記事(https://note.com/ycmakiart/n/n4c1d71d59acf)では
心が動いたらなんてかっこつけてみたが、
なんせ社会人、何があっても動じない鋼の心を身に着けているため、
ちょっとやそっとじゃ、心は動かない。

しかも僕という人間は、面白いことを引き寄せる人間ではない。
だからツイッターでバズるような珍しいことなんか起きないし、
それを140文字でまとめる表現力もない。

ましてや自分に矢印が向かないでくれ~!と願いながら、
ただ1日が何事もなく終わるのを祈っているだけな人間なのである。

だから心を動かされなくても自分が日々感じていることや
気になったことをつらつらと綴ろうかなと思う。

こんなことを書いていたら気づいたら夜中である。
明日1日も僕に矢印が向かない日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?