「虹焼」が届きました

伊賀市にお住まいの同性カップル加納さんと嶋田さんのプロジェクトが制作された湯呑み茶わん「虹焼」が届きました。

上の記事を見て、メルカリの「僕らの移住生活」公式アカウントで注文しました。

★きれいなラッピングで届きました。
 ロゴマークのシールが貼られています。

画像1

★LGBTなどの性的マイノリティのシンボルである虹色があしらわれています。

画像2

2001~2002年に放映された「3年B組金八先生」で、金八先生が次のように言っていました。
当時は聞き流していましたが、当時から「虹」がシンボルだったのですね。

男女共同参画社会とは、男らしさ・女らしさを押し付け合う社会ではありません。
自分らしさを選び取る社会です。

またあるいは、男女というもの、その性を決して赤と青だけで表す社会ではありません。
性の中に虹と同じような様々な色があることを学び、お互い認めあう社会です。
(第21回「鶴本直」)

伊賀市では、県内初(全国3番目)の同性パートナーシップ制度も導入され、ALLY(アライ)の輪が広がっているということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?