見出し画像

虹の向こうに🌈〜卯年何をやる?〜

こんにちは♪「#医療系事務職員応援隊」の長幸美です。もうすでに1月も半月過ぎてしまいましたね。
お正月🎍はお天気も良くて・・・でも大寒と共に冬らしい冷たさになりました。来週は寒波も到来し雪の予報が出ています。春はもう少し先になりそうですね。

さて、今年は卯年、ぴょんぴょん飛躍できるといいなと思いますね。
そんな今年、新たな挑戦を始めました。

①Facebookに毎日投稿すること

②週一回noteに投稿すること

③週一回お山に登ること

①のFacebookの投稿については、はじめてみて不思議と日常の行動や考えなどを意識するようになりました。
これはとても大事なことだと思います。毎日のこと何となく時間が経つと流してしまいがちです。日記も三日坊主でしたが、日々のことを書き留めることで、大事なことに気付けるようになってきているように思います。
プライベートが満載です。

②noteについては、発信の一つの方法として書きはじめました。医療系事務職員を応援したいと思って書きはじめました。
会社のWebサイトでは、最新の情報を発信しています。その中に載せきれない個人的な考えやエールを発信しています。

③は、足腰の衰えを感じるトシになってきまして、自主トレーニングは、なかなか出来ず💦、皆さんにエールをもらいながら、頑張っていきたいと思っています。何時迄も自分の足で歩きたい!そのためには筋力トレーニングが大事だと思うのですが、自分に甘いものですから(笑)なかなか厳しく継続することが難しいのです💦
これも皆さんの後押しで何とか継続していきたい!と.思っています。

立花山山頂より

私はとても弱いのですが、皆さんの後押しで、頑張っていきたいと思っています。

こうして考えてみると、皆さん、支え合っているんですね。

こんな私ですが、皆様、今年もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?