見出し画像

まったり時間、ご褒美カフェ時間☕️

こんにちは!先週のことです。
歩いて行ける距離にあるスタバ☕️お散歩ついでにまったり時間を過ごしてきました。

おうちからトコトコお山を降りて来て、バイパスを渡ったところにあるのですが、まぁ、暑いこと!人が多いこと!ドライブスルーの利用者も多いのですが、お勉強する方、おしゃべりに花を咲かせる方、皆さん休日を満喫されているようです。
私もちょっとお邪魔して☕️
メニューは、シーズン物の「ストロベリー&ベルベットブラウニーモカ」のホット!(暑いのになぜホット・・・?)

先週は、ご相談(電話)が重なったり、訪問が重なったり・・・何かと時間に追われているような感じでアタフタ💦していました。最後の締めでは、念を押したにも関わらず、そもそもの話が十分伝わっておらず、怒鳴られたり・・・ただ、話をしていく中で、もともと先方様が考えておられる思考が見えてきて、妙に納得してしまい、また課題を持ち帰ってきてしまいました(*´Д`*)~~

ピーカン、雲ひとつないお天気です♪

この我が家から一番近いスタバは、新しく出来たバイパス沿いにあり、車の通りも多いのですが、高い建物がないおかげで、高い澄んだ空が良く見え、道路脇の木々の紅葉も見えます。この日は雲一つないピーカンでしたが、遠くを飛ぶ飛行機や車の動きを見ていると、時間を忘れてしまいそうです。街路樹が大きく育ってくると、また雰囲気が良くなるだろうな・・・と思っています。

途中に咲いていた、石蕗の花

さて、この時期は風が気持ちよくお散歩には丁度良い気候です。てくてく歩いていると、道端に咲く花々にも癒されます。石蕗の花はお日様の光を浴びて、元気をもらえます。

これはなんという花でしょう?紫がとても鮮やかです

時には少しルートを変えてみるとこんなに鮮やかなお花も!ねじりばなのようでねじれていない(笑)
皆さんも良い気候を楽しんでみてください。
小さな自然が感じられ、心地よいものですよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?