見出し画像

ひなくり2021_Day1

結局おひさまブログになってしまっていますが大丈夫でしょうか。僕は元気です。

 2021年12月24日、日向坂46のクリスマスライブ「ひなくり2021」のDay1に参戦しました。こんな日に男友達と二人でアイドルのライブにいくというね、幸せじゃないようで幸せな日でしたよ。ええ。

今回はキュンのMVに出てくる男の子たちのコスプレでLIVEに臨みました。ちなみにいつもこんな感じの服装ですw


 日向坂を推し始めてメンバーの推しメンを決めようと思ってもみんな良くて決まらんのよね...。いちおうサッカー的に影山さんと当初からちょっとええやん?と思ってた潮さんはけっこうすきだったんですけれども。箱推しタオルにしてしまいました。


初っ端からアディショナルタイムで爆上がりです。個人的に沈黙が愛ならを聞くことが出来てかなり嬉しかったです。どうする?どうする?どうする?の時のトロッコで潮さんが近くに来たので「紗理菜」と書かれたスケッチブックを掲げたらレス頂きました。一生忘れません。大好きです。

 中盤でのメンバーが赤チームと青チームに分かれたダンスナンバーでは迫力に圧倒されました。2チーム同時で踊るところで前後でサイリウムの色が綺麗に赤青に分かれていたそうです。おひさまの団結力と臨機応変さはすごいと実感しました。

 キツネmyfansってか誰飛べの4連続には圧倒され続け、特にってかで巨大人参と戦う時(2サビ終わり)に一瞬ダンストラックが入ったのですがそこでも圧倒のパフォーマンス力をまざまざと見せつけられました。その後のいつもの2サビ終わりのダンスに入るのですがそこでの潮さんの気合いの入った動きにまたもや魅了されました。いい加減推しメンタオルを買うことにします。あざす。討伐できた時の爆音にビビりつつ熱狂。最後手を降っているところ可愛かったね。

 思いがけないダブルレインボーをやった時に二重の虹大作戦はメンバーのみんなに伝わっていたようです。東京ドームはもっと成功するといいですね🙌

JOYFUL LOVEではキレイな虹を作り上げ、その上を渡るかのようにメンバーが21個のトロッコで会場を縦断していました。左にかねむらさん、みぎにひよたん。顔面国宝。2人ともテレビで見るより可愛い。どうなってるんですか?天才ですか?おじさんだからお小遣いあげたくなっちゃうね。どどどの時の京子さんもそう。もちろん潮さんも(やっぱすきじゃん!)。ライブマジックとやらはとてつもないものだということがわかりました。

 アンコールは君しか勝たん、約束の卵。スティックバルーンでみんなで同じ音を奏で、サイリウムで同じ振りをし、一日目は終わりました。大満足。

 好みの曲を沢山聞けて、前回行ったW-KEYAKIFESよりも近くでたくさんのメンバーを見ることが出来て最大限楽しむことが出来ました。開演前席に着いた時からスティックバルーンの片方がしぼんでいたりと、幸先が不安でしたが楽しめて良かったです。馬とNO WARが聞けなかったので次回の楽しみとします。みんなで思いがけないダブルレインボーを横乗りで楽しめる日を夢見て眠りにつこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?