見出し画像

秋冬野菜の種蒔き

秋冬野菜の種蒔きをしてます。
あまりやる気はないんですけど。
草刈りも進んでないし。
はあ、なんで農家になろうと思ったんだろう。

茎レタスの種を9月の頭に蒔いたんですけど、いまだに出ません。
何故?
関係ないんですけど、なぜな~ぜって流行ってるんですか?
あれすごく腹立ちません?
好きで観ていた女性キャンパーさんが言ってて、観るのをやめました。
それはさておき、本題に戻ります。
芽が出ない理由として考えられるのは、暑いから。
あとは、自分の蒔き方かな。
厚く土をかぶせすぎたか。
よくわかりません。
隣に蒔いたユーマイサイは出てきました。
ということは、自分の蒔き方がまずかったのかな。
とりあえず、様子見してますが、そろそろ蒔き直しかな。
ハァ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?