見出し画像

『Past lives パスト ライブス/再会』

4/5公開、セリーヌ・ソン監督の『Past Lives』早速観てきましたが、非常に良い映画でした。簡単な感想を書いていきたいと思います。
基本的には主人公2人、そしてもう1人の会話劇で、韓国の仏教の考えにあるイニョンという「縁」という考えがストーリーの基盤としてあるのですが、ただ初恋の2人が再会して、ロマンチックな関係になるストーリーではなく、何か特別な関係になり得る感じがする2人だが、そもそも別の人生を歩む2人の現在地での視点や言葉にはできないけど感じる気持ち、違和感や痛みのようなもの、そして、もう1人の登場人物からの視点などから描かれていて、終始心を動かされる映画でした。最後のシーンも非常に良くて、観ている私も前向きになれるような映画でした。
撮影というか、主にソウルとマンハッタン?ニューヨークを舞台にした映像もすごく良かったです。

たまにこういった作品に出会うことはありますが、観ている最中から鳥肌が立つようで、観終わった後も疲れではないけど、何か身体に受けるものがあって、劇場を出る時から体の動きが変わってるような、変な個人的な感想ですが、それくらい観てよかったと思える映画でした笑

Christopher Bearという方と、Grizzly BearのDaniel Rossenが手がけたスコアも良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?