見出し画像

後編〜オマージュ(敬意)作品〜ブルースリー師祖に捧ぐ

いつも読んでいただきありがとうございます
よろしければサポートお願いいたします
またマガジン購読、サポートしていただき感謝いたします
励みに更新していきますので引き続きよろしくお願いいたします


それでは後編です
(前編をまだ読んでない方は下記リンクからよろしくお願いいたします)

映画「少林サッカー」「カンフーハッスル」で同じみのチャン・クォックワンさん!この方については後日

『カンフーキッド/好小子』
1986年の台湾映画。後にシリーズ作品として7作品が製作された。5、6作品目は日本ではソフト化及び公開はされていないがYouTubeなどで視聴ができる。日本では主役の3人が日本語で歌う独自の主題歌が作られた。

シリーズ1にはブルースリー師祖映画のワンシーンが随所に出てきます‼︎

このオープニング曲大好きでした

 こんなにシリーズが出ていたのには驚きでした
 シリーズ1 はVideoテープで何度も観ましたが
シリーズ2.3はyoutubeが普及し始めた頃に発見し観賞いたしました。
シリーズ4、5、6があるのを発見した時は
まだまだカンフー映画について勉強不足なのを実感しました笑

いかがでしたでしょうか?
カンフー映画好きな方もこれからの方も読んでいただきありがとうございました

続集

よろしければサポートお願いします🎁いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🤓❤️