見出し画像

最近の話

公認会計士の通信講座に申し込みました。

簿記1級に合格したとはいえ、去年はdiscordで遊びまくってたのもあって簿記の勉強をほとんどしていなかったのでついていけるかが不安ではあります。

オンライン授業で通信教育がどんなものかは体験済み(だと思う)なので、その生活で学んだことを上手く生かしたいですね。ちなみに、大学のオンライン授業はあまり面白くありませんでした。もちろん、優れたものもあったので、ノウハウがある専門学校ならそのような講義が中心であると信じたいですね...

今から12月の短答式に挑むとなると大体1200時間は欲しいのですが、平均して1日5時間勉強する必要があるんですよね~ 結構ハードだなあ。

簿記1級に合格したときはアルバイトと授業をこなしながら月に100時間くらい勉強できたので、やる気さえあれば出来なくはなさそうではある。8ヵ月維持できたらほめて欲しい。

本当は他にもTOEFLとか基本情報などといった欲しい資格があるのですが、漠然とした欲しいという気持ちだけでそれを生かすビジョンが今の自分にはないのでやる気が出ないんですよね。

英語に関しては、DSのえいご漬けってソフトをほぼ毎日プレイしているんですが、英語が聞き取れるようになっているかはいまいち分かりません... TOEICをそのうち受けると思うので、リスニングの点数が上がっていたら効果が実感できるのかもしれないです。

続きはまた今度!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?