見出し画像

横浜退化 やっと止まった⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

やっと止まったね。
9連敗目で腐ったチーム解体するために残り全敗してしまえと書いたものの、結局は勝ち試合が見たいんよ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
あたりまえだがそらそうよって話よ。
現場の選手はなおさら感じてるハズなんだろうけども、我々一般人のファンもホントに歯がゆくてもどかしいことこの上なかった。

しかし落ち着いて見てみるといろんな問題は多々あるがね。
去年もだったがとにかく夏場になるとへばってしまう選手が大杉やね。まぁ我々でも自分なんかは配送の現場仕事なのでへばってしまうのはよくあるけども、プロ野球の9月までのシーズン通してペナントレースはここからがターニングポイントなのでそれではいかん。
あとはなかなかレギュラー選手を脅かす人物がイマイチ育ってきてないから、替えが効かないのがあるからレギュラー選手の負担になってる部分はある気がします。負担考えたら休み休みとっかえひっかえ使えるのが一番ベストなんだろうとはおもうけどね。

個人的に考える問題点

  1. 夏場へばってしまう体力面

  2. なかなか育って来ない人材

  3. 機能してないコーチや監督の選手交代の遅さや不可解な采配

  4. 下らないイベントで釣る集客頼み

  5. 大味で雑な野球(これは大洋時代からというのもあるが)

こんな感じかね。

4は何回か書いたけども、あくまでも個人的な考えですが、正直な話野球を見たいんであって、イベントなんざどうでもいいんよ。
エンタメ商売だから横浜市内や神奈川県内、東京方面からでなく、自分のような地方からも客集めないと意味ないので仕方ないけども。。
あとは3に関してもアナリストとか機能していないジャン。レギュラー選手を脅かすような人間があまりいないというのもあるのかも知れないが。

あと縁起悪いから神奈川ユニは厄除の寒川神社でお祓いしてもらって封印したほうがイイネ!!

そんなとこかなぁ。とにかく止まってよかったデス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?