人生のハイライト

noteのように、

自分で文字を並べる時、自分と向き合ってる感覚。

自我の根が真っ黒い自分にとって、

明るい文章は書けないな。

でもこれだけは明るいかも。


みんなは、人生のハイライトを
いつと捉えているのだろう。

俺はいつだろう。

大学に受かった時?

あの日の飲み会で最高に盛り上がった夜?

ネットの有名者モドキになった時?

大切な人が、
自分を大切な人と思ってくれた時?


少し話が逸れるが。
人との別れは悲しい。

自分の人生を映画にした時、
エンドロール、エンドクレジットに、
その人の名前が刻まれる事がない。

だから、その人と別れるまで(死別も含めて)
その人と関わる時、その瞬間。

その時が人生のハイライト。

つまり、ハイライトは今だよ。

その数珠繋ぎが、連続が、
自分の人生というものでありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?