見出し画像

溶けきらない。

僕は毎朝、コーンスープを飲む。
お味噌汁とかを飲む時もあるけど
基本パンを食べるから朝はコーンスープ。

個人的にはクノールのスープが
1番美味しいと思ってる。
味も豊富だし、季節のものとか出ると
少し高めでも買ってしまう。

僕のルーティンは朝起きて
すぐにお湯を沸かして
その間に顔洗ったり着替えたりして。

マグカップにコーンスープの素を入れて
お湯を注いでクルクル。
パンと一緒にモグモグ。

コーンスープの素って
こっちが『溶かす』つもりで
スプーンを回さないと
溶けないものだと思ってて。

いつもマグカップの隅に
少量からかなりの量、残ってる。
お湯はいつも目分量だから
日によってまちまちだけど
少なすぎることも多すぎることもないから
多分回す回数と溶かす気持ちが
少しだけ足りないのかも。

飲み終わったあとにマグカップに残る
コーンスープの素を見て
結果を楽しみにしてる僕もいる。
運試しってほどでもないけど。

ちなみに今朝はちょい残。
10段階でいう2残りって感じ。

明日は残らないといいな。

寒さ厳しいので、皆様
あったかくしてください。

#日記 #コーンスープ #寒い