私もそんな体験をしてみたい。

1か月くらい放置してしまったな・・・。
最近自問自答しつつめちゃくちゃ紙に書いているけど、表立って書きたいわけじゃなかったから。
でも、そろそろnoteも復帰しようかなと思って。

リハビリがてら今回はこちらの記事を読んで思ったことを。

まず最初に「私が今までにこんなに葛藤して、覚悟を決めて買い物をしたことってあったかな・・・」って思って。
全く持って思い浮かばない。ブランド物のバックとかちょっとお高めの服とか、買ったことがないわけではないんだけど、そこまでの覚悟でものを買ったことってないような気が。「買えたことが嬉しくて涙が止まらない」なんて体験は多分今まで一度もないんじゃないかしらん。
今までの人生、何かものを買うことより旅とエンタメ関係にお金をかけてきたなぁって思います。
それについては全然後悔してないけど、自問自答ファッションを通して、買い物でそういう体験ができるということを知ってしまった今、私も「そういう気持ちになってみたい!体験したい!」という欲が出てきています。ただ、今そこまでの気持ちになって欲しいものって正直わからないので、もっと自問自答が必要ですがね。

あきやさんのお父様のイギリス旅行のお話はめちゃめちゃ「わかる!!!」とうなずきながら読みました。
特にここ!!!

「言葉ではっきり伝えないと、水はこない」

https://note.com/jimon_jitou/n/n25c8e60408e4


その昔、香港に4か月語学留学に行ったことがあるんですけど、その時にこれめちゃくちゃ思いました。自分の意思をちゃんと伝えないと何もできないって痛感しましたよ・・・。旅してるときもめちゃくちゃ思うんですよ、これ。自分の意見を言うことが若干苦手な私にとって、旅はトレーニングにもなってるなーと。「察して」は通用しないですしね^^;

香港留学の話もいろいろ書きたくなってきたけど、今日はリハビリなのでこれくらいで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?