見出し画像

ネイル、大丈夫じゃん!(手を飾るワーク、リベンジ)

前に「ネイルやっぱ無理」って書きました。が・・・、

このまま終わるのは悔しいじゃんと思ったので、無理じゃなくなるためにとりあえず匂いがしないネイルを調べました。
で、「胡粉ネイル」というのを見つけました。

やっぱり青系がいいな・・・と思ったので、その中でも気に入った色「水浅黄(みずあさぎ)」を購入し、そして再チャレンジ!!!

した結果がこちら。

前回同様塗ってる時間はめっちゃ短い(今回は1時間弱)のですが、前回ほど嫌な感じはしなかった!写真を撮る際にめっちゃお気に入りの青をいろいろ持ってきたので、割と気分よくできました(笑)

ちょっと紹介すると、下に引いてるチェックっぽいのはミナ ペルホネンの手ぬぐいです。伊勢に旅行した時に泊ったヴィソンにあるミュージアムショップで購入。その上の青い花柄の四角いやつはクリアファイルなんですが、どこで買ったんだっけな・・・忘れた。けど、かなり昔から持っているはず。
左下の花柄はTwitterでも書きましたが、香港で買ったチャイナドレスの裾。このワークをするにあたり、青系でーー、手が隠れてるくらいのやつーーって探していたときに思い出しました!!!

このチャイナドレスはめっちゃ思い出がありましてね。。。ちょっと語っていいですかね。。。
購入したのはもう20年くらい前の話。私、香港が好きすぎて広東語習うために香港に住んでたことがあるんですが、日本に帰るときに記念に、、と思ってチャイナドレスオーダーしたんですよね。写真に写っているのではないんですけど。ちなみにそれは日本で自分の結婚式の2次会で着ました(笑)
そだ、写真に写ってる指輪は結婚指輪です。これも約20年ぶりに引っ張り出してきました。普段してないもので^^;

この青いチャイナドレスはその後しばらく経ってから香港に行った時、とあるパーティに出る予定があったので、それならチャイナドレスでもいいかも、と思って中環の年華時装公司というお店で購入したものです。
このお店、香港映画の衣装とかも提供している有名なお店で。「花様年華」でマギーチャンが来ているドレスとかそうなんですよね。せっかくならいいやつほしい、と思ってお店に行った際に一目惚れしたドレスなんです。

オーダーではなく既製品なんですが、その時の私にめちゃくちゃピッタリで、お店の方にもオーダーで作ったみたいにピッタリだね!!!と言ってもらえて。しかもそれほど値段も高くなかった。即決したの覚えてます。今となっては覚えてないけど、めっちゃ電流はしってたのかもしれない(笑)

まぁ、チャイナドレス着る機会なんてそうそうないですし、今の私のサイズ的にだいぶ無理があるのでもう着ることはないでしょうけど、大事に取っておいて今回みたいにたまに眺めようかと。

話しは脱線したけれど、とにかく、手を飾るワークできました!
ネイルもまぁ慣れかなと思うし、食わず嫌いじゃないけど、やらず嫌いもよくないなと。できないと思っているのは自分だけだし、きれいな手じゃないなと思うけどそれもまぁ自分だし。ハンドケアももう少し力入れてあげたいな、と思ったりもしました。
あと、好きなものをとことん突き詰めていきたいな、って改めて思いました。私は青いモノが好きだし、香港が好きだし。

というわけでした。時間がないので唐突ですけど、この辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?