見出し画像

【英語学習記録・40日目】結構忘れてます(笑)

2021年5月3日。英語学習40日目。

5月になりましたね。いよいよ受験月となってしまいました・・・。今まではキクタンを1日ずつと英文法の本を消化してたのですが、2日前くらいかキクタンの復習を始めました。

単語、忘れてますわー(笑)

いや、笑い事じゃないんだけど、過去にやったやつ、すがすがしいほど覚えてない(-_-;)仕方ないので、あの赤いシートで隠しながら日本語訳に合う単語を書いていくのを繰り返しやってます。先は長そうだけど、定期的に繰り返していけば身になると信じて粛々とやっていくつもり。

明日もお休みなのでこの辺で問題集に手を出そうと思います。そろそろやっておかないと、後20日しかないし。というわけでここで宣言しておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?