見出し画像

5月13日 haze『シュシュタイト』リリイベ in 渋谷タワレコとエビ中フォーチュン特典会。

かなりな無理をした。半ば使命感で行ってきた。フォーチュン特典会は決定事項だったが、リリイベは使命感だ。

朝7時45分発の新幹線ですよなんてったって。不思議に目は覚めるんだなこれが。

タワレコに着くと行列が既にできていて、取るものもとりあえずCDを購入。ラッキーなことに15番を引き当てた。タワレコカフェで時間を潰そうと思ったがあそこコラボでしか利用出来ねえのな。タワレコ店舗前にあるスタバで時間を潰すことにする。

チョコレートケーキとコーヒー、プラペチーノを摂取。iPad で radiko を聴いていると時間は直ぐに経つね。

集合時刻になったので再びタワレコへ。やはり行列があったので並ぶ。

なんせ15番なので直ぐに入場できた。最前列でライブを見る。案の定いつまでもこんなことしてらんねぇなとモヤモヤした気分になった。ライブそのものはいつも通りの元気の良さ。かてぃも悪魔のキッスなんてやらなくていいのに。これは常々感じていることだ。

特典会になったのでそそくさと並ぶ。CDを取り出してポスターを貰い、CDにサインをしてもらう。かてぃとKINGさんはおれのことを覚えていて、イベント中のアーティストとの接触は一切禁じてられてるのに、かてぃの方から握手を求められた。不思議な気分になった。6月3日も来ますから、と言い残して。満面の笑顔で謝辞を受ける。これは逃れられねぇな、と。

渋谷駅から東京ビックサイトへはほとんど小旅行だ。国際展示場で力尽きる。有明まで歩く気力がない。タクシーを使う。

フォーチュン特典会については、また別に記すべきたろう。地震アラート。真山さんのファミリーあしらいはかてぃとは雲泥の差があった。しかし、この時勢に握手って凄えな、かてぃらしいな、と素直に思った。

帰途も、有明まで歩く気にならず、タクシーを使う。楽天は負けている。

とりあえず新木場まで辿り着く。以前は、有明から新木場なんて、生業てやっていたことだ。歳をとるとはこういうことだ。新木場から東京も仕事でなんぼでもやったことだ。楽天は負けた。

帰宅して、冷麺を食い、まだやっていたソフトバンク対オリックスを観戦。ジロキチの吾妻光良トリオプラス1を見て、NHKFM の JAZZ TONIGHT を聴いて、オードリーのANNを聴くも力尽きる。

ランニング・ハイというのか、全く寝付けなかった。今日の明け方まで起きていた。で、現在に至る。今日はもう、とっとと寝たいと思う。フォーチュン特典会とエビ中については最近思うことがあるので、6月の宮城公演の後にぶちまける。以上。

2023年5月14日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?