見出し画像

The Glimmer Stoneのこと。

例によって暇に任せてYouTubeの海賊盤チャンネルを漁っていたときに見つけた熱狂的ストーンズファンのブラジル人がこいつだ。

ほぼ毎日更新できるライブラリを所有している。毎回、オープニングはこいつの動画説明から始まる。その背後のCDラックがとんでもない。

どこから集めたのか、膨大な数のCD、DVDの類いが埋まっている。呆れたおれは、「いつもありがとう、友よ」と日本語でコメントした。そしたら、一言、「楽しめ」と日本語で返しやがった。

他にストーンズの海賊盤チャンネルはいくらでもあるが、クオリティと親しみやすさでこいつは群を抜いている。

チャーリー逝去の報の後、こいつは直ぐに動画を編集してアップした。それを観ておれはちょっと泣いた。

こんな奴がいるんだよチャーリーさん。知ってるのかな。

改めてチャーリー、安らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?