見出し画像

買ったどー!!【引き寄せの法則】で手に入れたもの

あいっす!矢澤です!
買いましたー!

何を?


バイクを。







バイク?

Yes!Bike!

この記事はカメラネタが殆どないので興味がない人はスルーすることをお勧めします。

カメラのnoteなのになぜバイク?と思われるかもしれませんがこれが後々繋がる内容なのです。

バイクとの出会い

僕がバイクに乗り始めたのは16歳。
同級生がこぞって原付免許を取り出したのと、当時一緒に働いていた人もバイクを乗っていたのでその影響をモロに受けました。

運転免許試験場で免許を取得し原付バイクを購入。
その後400ccバイクへとステップアップして22歳くらいまで乗っていました。
1つ前の記事👇

にも書いてある通り20代前半頃までコミケに通っていたヲタクだったのですがヲタク卒業と共にバイクも卒業しました。

2度目のバイクライフ

時を経て30代。
仕事に没頭する日々でしたがこれまた当時一緒に働いていた人の影響でバイクに乗る機会を得ます。
けしてお金に余裕があった訳ではないのですがお店のオーナーとそのご友人が次々とバイクに乗り始め、半ば煽られるような流れでバイク屋さんへ行き高校生の頃から憧れていたバイクを探してもらうとドンピシャの個体が見つかり思い切り心が揺さぶられました。

中古車で値段は新車販売当時のおよそ半値。
すぐに契約しませんでしたが電卓を叩きまくりフルローンならいけると腹を括り数日後には契約書にサインしていました。

黒い鳥

そのバイクがこちら!!

CBR1100XXスーパーブラックバード

HONDAのCBR1100XX(ダブルエックス)スーパーブラックバードです。
ボディカラーはブルーですがブラックバードなので黒い鳥…

それはさておきこのバイクは17〜18歳の頃からずっと欲しかった憧れのバイク。
大型二輪免許の一発試験に何度も落ちて免許を持っていなかったので買えないだろうなぁと思っていました。
ところが人生わからないもので大型二輪免許が教習所で取れるようになりすぐさま免許を取得。
お金があっても免許がなければ乗れないけど免許さえ持っていれば乗ることは出来る!との気持ちからでした。

大型二輪免許取得から10年以上経ち、先の通り晴れてオーナーとなりました。
これが僕の

【引き寄せの法則】

初体験です。
これ以後何回も引き寄せの法則を体験することになります。

憧れのバイクを手に入れたからは全てがバイク中心となり職場ではのオーナーやご友人の方達と何度もツーリングに行って楽しい日々を過ごしました。
ちなみにこの時デジタル一眼レフカメラでカメラ復帰しているのですがそれはまた別の記事で。


愛車との別れ

楽しかったバイクライフですがある日終わりを迎えることとなります。

30代は整体に従事しており新店舗の店長を任されていましたが売上が芳しくなくオーナーが手を引くことになりお店をどうするかとなった時、一国一城の主を夢見ていた僕はお店を引き継ぐ決断をします(これが後に自分を長く苦しめることになるとは思いもせずに)
お店を引き継いでからも売上が回復することはなく引き継いでから僅か半年で廃業しました。

お金がないのにバイクを手放したくなかった僕はなんとかバイクを手放さないで済む方法を考えますが答えが出ることもなく、周りからも散々説得され渋々バイクを売却しました。
これは本当に辛かった。
お金がないのにバイクは手放したくない。
お金を稼げなかったからお店も失ったのにバイクは売りたくないなんてワガママですよね。
この時は本当に頭がグチャグチャでした。
この時ほど辛い時はありませんでした。
思考停止でお店を引き継いだ結果全てを失う。
高い授業料ですが今思えば勉強になったと思います。
どんなに魅力的な話でも思考停止して脊髄反射で飛び込んではいけませんね。良い教訓です。


一瞬の経営者を経験したのち会社勤めに戻るのですがこれが現在の「Photographer Yazawa」へと繋がります。

それは次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?