見出し画像

cafe sabot(カフェ サボ ) 【カフェ・ガレット/茅野】

あちらこちらで噂を聞いた、都会の人も満足できるというカフェに行ってきました!

画像1

旅人ご夫婦オーナーのこのカフェは、旅好き、インド好き、脱力好きにはたまりません!

画像2

地元の野菜を使ったビーガン(純粋菜食主義)料理は、野菜そのものの味が活かされてて絶品!

画像3

画像4

画像11

信州といえば蕎麦(そば)ですが、たまには信州そば粉100%のガレットもいかがでしょうか?

画像5

ガレットとは「円く薄いもの」を意味して、クレープの元になったと言われる料理で、特にそば粉のガレットを指すことが多いそうです。

画像6

カフェサボのガレットは絶品!!!

画像10

画像11

画像12

意外と街中なので、フラッと行きやすいですよ!

画像11

画像12

cafe sabot(カフェ サボ )
https://s.tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20019347/
田舎 LIFE(八ヶ岳の麓のオススメ集めてます!)
https://note.com/yazataka/m/m111ef47906e9

長野県茅野(ちの)市に住みながら、仕事のメインは東京です。ファイナンスやマーケティング、自己啓発や脳科学・心理学、素敵な言葉が散りばめられた小説やエッセイなどレビューしながら、自分が日々感じていることを綴っていければと思ってます。田舎LIFEの良さも伝えられたらいいな。