見出し画像

ヤザキ電気 朝の朝礼 令和3年10月25日 月曜日

*この内容はオンラインサロンのトピックの一つ「朝の朝礼」の内容です。

#ヤザキ電気オンラインサロン 【ヤザキ電校】
https://lounge.dmm.com/detail/3914/

おはようございます、ヤザキ電気です。

本日から「ヤザキ電気 朝の朝礼」をやっていきたいと思います。

簡単に話すと僕の今日の予定を書き込むだけなですがお付き合いいただけると幸いです。

ということで本日は

・朝のランニング
・ラジオの収録(ボイシー)
・FXのチェック
・動画編集
・サロンの開設準備

って感じでいきたいと思います。

こんな感じで自分のことを話すのはここでが初めてです。

特にランニングやFXなどは他では話していません。

まぁ、そんなことには興味を持つ人はいないと思うので。

今日のボイシーの収録では自分が働いていた会社の現場でつらかった現場、住宅編を話します。

僕が初めて住宅の工事で職長をしてパニックに陥ったときのお話です。

話の中で「予測をする」ことを話しましたが現場では「自分の身を守ることは現場の先読みをして予測すること」が大事だと思います。

僕はなるべく先読みをして現場には臨んでいます。

これはどんな仕事でも同じことだと思います。

先読みの訓練をすることで自分の立ち位置を有利にしよう!

ってな感じで今日の朝礼終わりです。

今日も一日、ご安全に!

#ヤザキ電気オンラインサロン 【ヤザキ電校】
https://lounge.dmm.com/detail/3914/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?