新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

『ランチタイムのぶたぶた』電子書籍化しました

矢崎存美

『ランチタイムのぶたぶた』(光文社文庫)の電子書籍版が、今日8/27から配信になっています。

 お好きなプラットフォームでお楽しみください(上のはKindle版へのリンク)。よろしくお願いいたします。
 文庫発売日の記事はこちら。

 この作品では「コロナ禍のぶたぶた」の姿を描いたわけですが──これを書いていた当時、そして文庫発売日の6月あたりは、ワクチン打てばどうにかなるかも、という展望が見え始めた頃でした。久しぶりに担当の編集さんと一緒に、本屋さんへサイン本を作りに行ったりしたのに……。

 それが今、こんな状況になるとは……。

 とりあえず、今までと同じ生活をするだけしかできることはない。しかしひきこもりが基本みたいな私でも、さすがに精神的なダメージがじわじわ広がっている感じはあります。

 次のぶたぶたは楽しいものにしたいな……。いや、いつも楽しい(はず)ですけど!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
矢崎存美
小説家です。ぶたぶたシリーズ(光文社文庫、徳間文庫)などを書いています。