赤い金魚と出目金1

ホンモノの金魚(制作裏話)

「赤い金魚と出目金」というマンガを描いた。


事務所で赤い金魚を2匹飼っている。思いのほか、すんごい泳ぐのが早いので、ブレブレに撮れてしまったけど、モデルになったホンモノの金魚。

「金魚は、それなりに楽しそうに(たぶん)泳いでるけど、夜中に抜け出して空を泳いでるかもなぁ」と、ふと思ってマンガにした。

黒い出目金もかわいくて飼いたいけど、性格がのんびりしてるので赤い金魚に意地悪されやすいんだそう。意地悪されたらかわいそうなので、当分は赤い金魚だけにしようということになっている。水槽も小さいしね。

日常のなんてことないことから、しゅるしゅるしゅるっと発展させて、話をつくっていくのが楽しい。つるつると描けるときと、そうじゃないときがあるけど、描き続けていこう♪

noteは、いろんな人が描いていているから、とっても楽しい場所だなぁと思う。

読んでいただいて、ありがとうございます! いいなって思ってくださったら、サポートいただけると嬉しいです。