見出し画像

給付金10万円どうやって使う??

皆さんこんにちは♡やゆです^^
そろそろ全国的に特別給付が申請されてきてますね!!
今回はやゆ的な特別給付金の使用方法についてお話しします。

私の特別給付金の金額は?

うちは4人家族なので合計で40万支給される予定です🥺
本当にありがたい限りです!
我が家は共働きなのですが、緊急事態宣言中も仕事ができていましたので今回の給付金は頑張ったご褒美という形で受け取る予定です。

世の中のランキング(消費者調査)とは?

一位 食費などの生活費
二位 貯金、預金
三位 マスクや消毒剤など感染対策費用

その他 家賃や公共料金支払い、嗜好品の購入、外食やショッピング、寄付
などが挙がりました。 

特別定額給付金に対する私の考え

今回全国民に一律で支給してくれた10万円なので、私は主に経済に回すべきと考えています。
ニュースでも毎度取り上げられている飲食業の苦悩、旅行会社もかなり辛いと思います。
なので今回国から支給されたお金はしっかり使って自分も飲食業も旅行会社もみんなハッピーになれるようにしたいです♡

私の10万円の使い方

私はまずコロナの自粛中の間に資産形成について勉強していました。
40万円のうち20万ぐらいは応援したい会社に投資しようと思っています。
残りの20万は経済を回すためにも!コロナが収束した後旅行に行くために少し置いておこうかと思っております。(ただ自分が行きたいだけ 笑)

皆さんはどう使いますか?

支給されたお金の使い道に間違いはありません!
自分の為、家族の為、会社の為、子供の為、企業の為…
将来に備えて貯金するもよしです。
皆さんはどう使いますか??^^