雑記その9

時間がすべてを色褪せてしまう

テレビCMやTwitter広告に出て来る「スマホが有れば誰でもライブ配信者になれる!」的な配信サービス。

配信活動するハードルが低くなって裾野が広がったのは良い事だと思うけど、それは配信者を観てる視聴者側にも当てはまるわけで、
以前よく女性の配信者さんに近付こうと配信を観てた視聴者が同じ配信サービス内で配信者を始めるという現象に遭遇したものですが(さらっと言うことか?)

数年前、そのような現象で配信活動始めやがった野郎が現れて、本人の知らぬところでは穢れ者扱いされていたものですが、時が経って現在。

そんな過去も時間の彼方に押しやられて初見の人には「個人で頑張ってるVTuber(バ美肉)」にしか見えなくなっていたのか、
最近ちょいちょい見てるVTuberさんがそんな野郎の事をTwitterでフォローしている事に気づいてしまって、すごくなんかモヤッと心が曇る気分になったんですよね。

立場的に両者が仕事で関わることはないと断言できるのだけど、“風化”ってこういうことなのだなと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?