雑記その7

昔テレビでご意見番役だった人

ツイッター(Xとは言ってあげない)でフォロワー数が139万アカウント付いている、数字上は影響力のあるように見える人のツイートがふとトレンドからの検索に出てきて、
気になったのがその人のそのツイートも他のツイートもだいたいインプレッション数が1万行くかいかないか程度の数字しか表示されてなかったんですよね。

このインプレッション数、感覚的にフォロワー数の10%から20%ぐらいが数として安定して出るかなと感覚的に思ってるんですが、
その感覚からすると139万のフォロワーの人なら10万ぐらいはインプレッション数が出ても良いんじゃないかと思うのに、実際に出てる数字は1%程度しか出てない。

ここから想像できるのは、139万が休眠やボットアカウントばかりで動いてないのか。
それと実際にこの人の持つ「数字」の影響力は、自分の感覚からすると5万から10万フォロワーな人なんだろうなという印象をその時思った感じ。

十分多い?
でも100%フォロー返しコツコツしてると5万とか行けるよ。素人の個人でも。

サッカー楽しい

東アジア王者のサポーターになれたので、次はアジア王者のサポーターになるために頑張りたいと思ってる。

レトロゲーム配信

20年とか30年前のRPGゲームの配信で、初見プレイだからネタバレ禁止となっているの。

それぐらいの時代のゲームだと攻略本が必ずゲームと同時期に発売されて、それをお供にわからなかったら本見て進むような遊び方してたから、調べないとなかなか進めない、重要な要素を取りこぼす場合があるゲームが多いように思うんだよね。

だからプレイ中に行き詰まりが起こる、そしてネタバレと言うかアドバイスがコメントで出てしまうのが避けられない。

そんなことをいつも思いながら、昼間のBGM代わりにまだ知らぬVTuberがやってる昔のRPGゲーム配信をおすすめ欄から探して見ていたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?