雑記その6

生返事に見える

YouTubeとかTwitchの配信を部屋のBGM代わりにするのが当たり前になってますが、
よく配信のコメント欄で配信者の込み入った話を聞いているという意思表示で「うんうん」と書く習慣みたいなものが見受けますが、
自分はあれを見るとどうしても真剣に話聞いてる感じに受け取れないんですよね。

文字だから、というのもまあそうなのかもしれないけど、
面と向かって聞いてもらいたい話ししてる相手の立場からして「うんうん」言われるのは生返事が過ぎるように勝手に身につまされてしまって、個人的には拒否反応いつも感じるんですよね。

だから自分は使わないって話。
だからって特に使っている人のことはどうとも思ってはいない。

やはり良い

先日またライブの演出でダンスパフォーマンスするVTuberのイベントに参加して、やはりただ歌うだけじゃないこの一味違う感じは良いなと思ったり。

3Dライブならではだからダンスパフォーマンスが文化として定着してほしいと思う。

お前が応援してる人はZ世代だぞ

ツイートへのリプで90年代アニメのミームネタを返すのは危険だ。新しく芸能活動や個人で配信活動している相手は間違いなくZ世代だ。
Z世代は涼宮ハルヒでさえ通じないぞ。初期の頃の初音ミクの歌も初めて聞きましたって言われるぞ。
ポケモンを継続して履修していないんだったら最新のアニメをチェックしとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?