雑記その2

令和になって初のCD-Rを買う

昔使ってたパソコンを研鑽という名のおもちゃにしようとしたら
OSはUSBからでは入れられず物理メディア💿じゃないといけないということで買う。
DVDも読み込めても書き込みは出来なかった気がしたのでCD。
試行錯誤あって目的のOS入れて試しにハイビジョン画質の動画を再生してみたけどカクカク。
初めて自分で買ったパソコンで当時は色々出来ていたんだけどね。
デザインは今でも良いからインテリアにして音楽再生がせいぜいのようで。知識はついたので勉強にはなった。


あいつツイート消したな

なんか消えてるけど悪いことでもして逃亡したのかな。


テレビ番組でご意見番ポジションで時事を語っていた知識人が今SNSでトンチンカンなこと言ってるを見るのが悲しい

昔はテレビで頭良い人ポジションだったんだけどなぁ〜と、哀愁に浸るしかないんだろうね。餅は餅屋。

この最近VTuberがダンスパフォーマンスをエンターテイメントとして昇華出来ている光景が見れて嬉しい

歌って踊る、じゃなくてダンスだけでコンテンツとして成立出来るまでに時代が進んで来たのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?