見出し画像

宇宙旅行元年

こんにちは、吉川です。

リチャードブランソンさんの宇宙旅行、レポートをワクセル主宰の嶋村吉洋さんのツイッターで見ました。
https://twitter.com/yoshi_shimamura/status/1417336499184443405?s=20

2004年にヴァージン・ギャラクティック(Virgin Galactic)を設立したビリオネアのリチャード・ブランソン(Richard Branson)は2021年7月10日、同社の3人の社員と2人のパイロットとともに、宇宙船「スペースシップツー(SpaceShipTwo)」の4回目となる高高度での試験飛行に参加した。
3人の社員は宇宙飛行士インストラクター主任のベス・モーゼス(Beth Moses)、オペレーションエンジニア主任のコリン・ベネット(Colin Bennett)、政府関係・研究担当副社長のシリシャ・バンドラ(Sirisha Bandla)で、ブランソンとともに「ミッション・スペシャリスト」として、将来の顧客のために乗客体験をテストした。
同社は2022年に宇宙への商用観光飛行を開始する予定で、すでに約25万ドル(約2800万円)相当のチケットを約600枚販売しており、さらに1000人が順番待ちリストに名を連ねているという。

You Tubeでも見ましたが、解説があってサラサラと読めてよかったです!

しかも2022年に商用観光飛行を計画していて、既に600枚販売済みですよ!
来年の話なんですね。
ビリオネアはやることが違う!
ジェフペゾスさんやイーロンマスクさんも宇宙をやっているところを見ると、今年は宇宙旅行元年とでも言えそうですね。

一般の僕たちが宇宙旅行に行ける日は、数年で来ちゃいそうですね。

今日もありがとうございます!
吉川康弘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?