見出し画像

Amazonオリジナル映画

こんにちは、吉川です。

Amazonやネットフィリックスのオリジナル映画って凄いですよね!
昔は、Amazonやネットフィリックスは作られた映画を配信する形でしたが、今や配信だけにとどまらず制作までやってしまう。
インフラを抑えていると資金力があるのでなんでもできますね!

今回見た映画は、Amazonのトゥモローウォー。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ジュラシック・ワールド」シリーズのクリス・プラットが主演を務め、地球を脅かすエイリアンと人類の戦いを描いたSFアクション。ある日、2051年からのタイムトラベラーが現代に突然現れ、人類は30年後に未知の生物と戦争になり、やがて敗北するという衝撃の事実を告げる。人類が生き残るための唯一の希望は、現代から民間人と兵士を未来に送り込み、戦いに参加することだという。その1人として選ばれた、元軍人で高校教師のダン・フォレスターは、まだ幼い娘のために世界を救うことを決意。優秀な科学者や疎遠になっていた父親とともに、地球の運命を変えるべく立ち上がる。共演にテレビドラマ「CHUCK チャック」のイボンヌ・ストラホフスキー、「セッション」のJ・K・シモンズ。監督は「レゴバットマン ザ・ムービー」のクリス・マッケイ。Amazon Prime Videoで2021年7月2日から配信。

たくさんの複数要素を盛り込んだ娯楽映画でした!
エイリアン、タイムトラベル、家族愛、ミリタリーなどなど、一部ワールドウォーZのオマージュか?と思うような映像もありったり、映画に詳しい人からすると色々評価が分かれるのかも知れませんが、自宅で楽しんで見る分にはとっても良かったです。

ネットフィリックスでもヒットマンズ・ボディガードって面白い映画もあります。

あ、銃を撃ちまくる映画が好きなんです。w

今日もありがとうございます!
吉川康弘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?