見出し画像

いよいよ宇宙へ

こんにちは、吉川です。

ヴァージングループ創業者のリチャード・ブランソンさんが宇宙に行きました!
なんと凄いことでしょうか!
政府じゃなくて、個人の起業家が開発して宇宙に行っちゃう時代になったんですね。

イギリスの実業家リチャード・ブランソンは11日、自らが経営する宇宙旅行会社ヴァージン・ギャラクティックの宇宙船で「宇宙飛行」を体験した。今月の20日には、アマゾンの創業者で前CEOのジェフ・ベゾスが、やはり自ら創業した宇宙開発会社ブルーオリジンのロケットで宇宙へと飛び立つ予定だ。

映像はこちら!!

凄いですよねー!
こんなことが現実になってるんですねー

しかも、Amazonのジェフペゾスさんも宇宙に、恐らく次はイーロンマスクさんも。
競っている基準がすごすぎますー!汗

ドローンだってちょっと前はラジコンマニアのヘリコプターだったところから、一瞬で子供も遊ぶおもちゃになったことを考えると、宇宙もここからグッと近づいて来そうですね。
10年後、20年後には夏休みは宇宙旅行!ってこともありそうですね!

今日もありがとうございます!
吉川康弘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?