見出し画像

イラスト「通学路」

ようやく暖かくなって衣替えの季節となってまいりました。
いかがお過ごしでしょうか。
気候に合わせてポジティブ・アクティブにいこうと苦闘中のフタイカオルです。

今回は久々にTayasui sketchesでイラストを描いてみました。
ふとダイの大冒険のダイとレオナって中学生ぐらいなんだよなーなどと思い立ち、学園ものみたいな雰囲気でどうだろうと思いつつ…。

水彩系の表現は、procreate と比べるとsketchesの方がなめらかというか透明度が高いというか、グラデーションが出しやすいと思います。水彩特有の滲み感もきれいに出ますし。
表現が合っているかどうかはわかりませんが、カラーインクとか透明水彩系の画材っぽい感じでしょうか。

自分の作風として重ね塗り表現なので、そういうのは苦手なんですけど、その場の空気感・季節感のあるイラストが水彩テイストで描けたら楽しそう。
旅行先の絵葉書みたいな感じで…。

表現の幅を広げるためにもチャレンジしてみようかな。
薄くさらっと塗る…なかなか自分の中にない感覚ですけど(笑)。

関連記事↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?